夏の日本酒・お勧めの日本酒

夏の日本酒お勧めの日本酒今回は、店主の個人的にも好みの日本酒が揃っております。お勧めは秀よし 爽快純米華鳩  特別純米酒お供はポン酢などで食べるお料理が良いのではないでしょうか。鯵のタタキ薬味をしっかりと効かせて、ポン酢でサッパリと。料理は愛情、そして魔法楽旨庵えんの店長西田NO WARLOVE&a続きを読む »

臨時休業のお知らせ

料理は愛情、そして魔法楽旨庵えんの店長西田です。本日7/26の営業はランチ、ディナー共にお休みを頂きます。御迷惑ををお掛け致しますが、御理解の程宜しくお願い致します。NO WARLOVE&PEACEhttps://www.en2008.jp/

新メニュー「カツカレー」

メニュー変更に伴う新メニュー「カツカレー」ランチ、夜共に提供致します。メニューに入れるか止めるか、長期に悩みましたが諦めきれずメニューの仲間入り。カレーもあと少しの微調整で頷ける商品が出来そうです。料理は愛情、そして魔法楽旨庵えんの店長西田 NO WARLOVE&PEACE楽旨庵えんホームペ続きを読む »

サントリーウィスキー

サントリーウィスキー海外商品 逆輸入サントリーウィスキー李 TOKI久しぶりの首を縦に振ってしまった、ブレンドウィスキー白州12年のキーモルト山崎と知多のベビータイプのグレーン原酒の100%国産ウィスキーだそうですツーランク上のハイボールが楽しめるウィスキーとしてお勧めです。料理は愛情、そして魔法楽続きを読む »

ハイボールのお勉強

トンカツメインへのメニュー変更にあたり、ハイボールのお勉強。シングルモルトピュアモルトグレーンブレンド各種の個性を理解して、料理、お客様の好み、季節に応じてBestの選択が出来れば、お客様の楽しみが増えると信じて、ウィスキーとにらめっこ。月日が創り出す味は奥深いですね。料理は愛情、そして魔法楽旨庵え続きを読む »

ランチ&ミーティング。

 起業当初からホームページでお世話になっている業者様とのランチ&ミーティング。車で数分の場所の懐かしさ漂う喫茶店でのお任せ定食。今の時代には少なくなった、気取らないホッとするメニュー。料理は愛情、そして魔法楽旨庵えんの店長西田NO WARLOVE&PEACE ht続きを読む »

人気有名店 アンティミーバーガー

 人気有名店アンティミーバーガー久しぶりに行って来ました。フカフカのバンズ焼き立ての黒毛和牛のパティなど、全てこだわりながら一つ一つ仕上げてくれるお店です。私の注文は7月のマンスリーバーガーで万願寺とうがらしとオクラのバーガー。いつもながら、大変美味しく頂きました。料理は愛情、そして魔法楽続きを読む »

梅干しの完成

2022年度梅干しの完成余りにも天気が良過ぎたので天日干しは2日だけにしました。今後は陽の目を見る時まで冷蔵庫でゆっくりとお休みなさい。料理は愛情、そして魔法楽旨庵えんの店長西田NO WARLOVE&PEACE